SodaPop's

社会の役に立たないことをする人

【4,250km】長距離ハイキングをしたい人へ

読者の皆様はじめまして。SodaPop(ソーダポップ)です。

ブログ界の雄Hatena Blogさんでブログを開設してみました。

 

2018年4月から9月にかけて、アメリカを縦断するパシフィック・クレスト・トレイル、(通称 : PCT) を132日かけてハイキングしたので、まずはこのことから記事にして行きたいと思います。

 

PCTはメキシコ国境からカリフォルニア州オレゴン州ワシントン州の3州をまたぎカナダ国境まで続く4,250kmの1本道の自然遊歩道です。

f:id:pctkob:20180929232321p:plain

四国の88箇所のお寺を巡拝する「お遍路(1,200km)」や、スペインのキリスト教の聖地へ巡礼する「カミーノ・デ・サンティアゴ(800km)」が有名ですが、これらと比較するとPCTの総延長がいかに長いかがわかります。実際歩くと途方も無い長さです。

 

しかし、4,250kmも歩くからこそ、灼熱の砂漠地帯から極寒の雪山、大雨や山火事など大自然を身をもって体感でき、多くの人との出会いがありました。

https://www.instagram.com/p/BmJYMHolfZh/

 

 今後の記事は、

  • PCTの準備
  • PCTの装備
  • PCTの食料
  • SodaPopのPCT行程

について書く予定です。

 

この記事を読まれた方にもいつかPCTを歩いて欲しいと思っているので、ハイキングの詳細について書くつもりはありません。

知りすぎると冒険は楽しくないので。